アリシアクリニック 脱毛

-申し込み〜カウンセリングまで-

予約

インターネットの口コミで調べたところ夏前は混み合っていると聞いたので8月のある日、アリシアクリニックのサイトから3回で2100円のコースがあったので早速、申し込みをしました。
実は初めての医療脱毛なので緊張しています。
当日は特に連絡がなかったのですが次の日の夕方に電話がありました。
サイトからWebカウンセリング予約をして、事前に問診表に答えておくと500円引になると案内してくれました。
金額についてついでに聞いてみました。
初回限定2100円のスタートコースについて、もしかして1回につき2100円の3回ということなのでしょうか?
と聞いたところ3回で2100円であると教えてもらったのですごくお得なコースだなって感動しちゃいました。
後、勧誘とかあったら怖いなって思ったので他のコースなどの契約は今は無理そうなんですが・・・と言ってみたところ構いませんよ、といっていただけたので安心しちゃいました。
結局、カウンセリングは次の日の19時になったので連絡があった後、すぐに問診表にも回答ししておきました。

 

 

-カウンセリング当日-

カウンセラーと

カウンセリングの日は夕方まで仕事でした。

仕事が終わってから池袋に移動です。
あまり普段、池袋は利用しない場所だったので、ちょっと迷ってしまって到着したのは丁度、予約の時間でした。
池袋駅の東口からドンキホーテの方面に横断歩道を渡って右側に歩いていくとあります。
一回行ってしまえば覚えやすい場所です。
アリシアクリニックはドコモショップが入っているビルの4階にあります。
ビル自体は雑居ビルですし、エレベーターを出るとすぐに入口があるのでビルに入ってからはスムーズに行けます。
扉を入って受付があります。
受付の前の待合スペースには他の予約の人も数人、座っていました。
安いから人気があるんでしょうね。
受付で名前を伝えて、ちょっと待ってたら呼ばれたのでカウンセリングスペースに案内されました。
カウンセリングスペースはカーテンで仕切られているので他の人に見られることはありません。
カウンセリング前にまた問診表があったので記入しました。
その後スタッフの方が来てカウンセリングスタートです。
脱毛の注意事項や、アリシアクリニックの脱毛コースに関しての説明がありました。

 

カウンセリング中は問診表の確認もしつつどの部分を脱毛するかも聞かれました。
実はこの時、私はどこの部位から脱毛するか決めていませんでした。
迷った挙句、2100円のコースの中のVライン(上部)をすることにしました。Vラインの生えている一番上の辺りから2、3cmぐらいの場所を脱毛するとのことです。

 

VラインはI,Oラインよりはましだとしても、痛みが強いんだろうな思ったので、痛さについてかなり聞いてしまいました。
「毛質や肌の状態によって痛みの感じ方は違います。
でも耐えられないほどではないと思いますよ。
痛すぎてやめた人はいませんよ。」と教えていただきました。
相談してたスタッフの方も実際にVラインの脱毛を経験したそうです。
スタッフの方の話によると「痛いけど脱毛した効果がわかるのでいいですよ」といった体験談も聞いたので私も受けてみよう!って思いました。

 

他にもコースの内容以外の説明もありました。
キャンセル料とか剃毛は別料金だとのことです。
これでカウンセリングは終わりました。

 

これだけではなくこの後医師の診察がありました。
どちらかというと診察ではなく脱毛についての説明で終わった感じです。
トータルで1時間ぐらいかかりました。
この後1回目の予約をしました。
人気があるんですね、やっぱり。
予約は結構埋まっていました。
ラッキーなことに4日後に空きがあったのでそこに予約しました。
施術自体が15分程度で終わるそうなので隙間の時間で予約がとれたって感じなんでしょうね。

 

 

 

-脱毛1回目-

入り口はこんな感じ

いよいよ1回目脱毛処理の日がきました。

夕方の予約だったのですがにわか雨が降ってしまい、傘もなかったのでかなり雨にで濡れてしまった状況でクリニックに行きました。
診察券を出すと、カウンセリングの時とは違い、別の待合室に案内されました。
ウォーターサーバーや雑誌があったので、雑誌を読みながら待とうかなって思ってお茶とかも淹れたのですがすぐに看護師さんに呼ばれたので早いなって思ってびっくりしました。
処置室に入るとベッドと機械があって、着替えを入れる籠がある小さな部屋でした。
処置室に入って、看護師さんから紙のショーツを渡されます。
ここで着替えるのですが、通常は着ている服によっては上がゴムになっているタオル状のワンピースみたいなものに着替えるようです。
私はたまたまこの日、ワンピースを着ていたのでショーツだけ着替えてそのままでもいいですよ、とのことでした。
着替えをしてからッドに横になります。
脱毛前にちゃんと毛を剃ってきたか看護師さんが紙パンツをずらし、確認されます。
私は毛を剃ってきていたので平気でした。
もし剃っていなかったり剃り残しがあるとシェービングの別料金がかかってしまいます。
何か言われないかと緊張しましたが、平気だったようです。
前処理の確認をした後に目にタオルが当てられます。
ジェルみたいなものが塗られます。
このジェルは冷却なんですかね。
ヒヤッとした感触がするんです。

塗った後、看護師さんが「当てていきますねー。」と言ってくれます。
施術中はバチッと音がします。
しかもどんどん当てていきます。
痛さに関してですがひやっとした感じが強いところは結構平気なんですが、それなりに痛いです。
「痛さはどうですか?」と聞かれたんですが、私は思ったことを言ってしまうほうなので「痛いです」と伝えました。
でも私が受けた施術は一番低い出力だと言っていました。
例えていうとどうでしょうね〜。
毛抜きで抜いたときに結構抜けにくくて痛い!って思うことありますよね。
あんな感じと近いなって思いました。
痛いけどそれなりに我慢出来る程度の痛みです。
でも、ジェルを追加で塗ってくれたりするのでそれなりに我慢は出来ます。
後はやっていくうちに痛さに慣れてきているようにも感じました。
そういえば脱毛中、時間がたつと毛が焼けるようなニオイがしてきます。
それだけ効果は出るんだろうなって思いました。
結構あっという間に終わりました。
着替えてから待合室に行って後で塗る塗り薬を渡されます。

ちなみに薬はコースの料金に含まれているそうです。
次回の予約をして帰りました。
ここまで大体15分ぐらいでした。
終わってしまうと痛みとかも気になりませんし、薬もくれるのでこういう部分は安心ですよね。
私は炎症なとかの肌トラブルはなかったので薬は使っていません。

 

今度の予約は3カ月後の11月になりました。
アリシアクリニックでは3ヶ月毎に予約をするようなペースになるようなので、丁度よかったです。
3回脱毛してみて効果があったらまた続けて脱毛したり他の部位も脱毛しようかなって思っています。